人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語だけ? んなわきゃない Any abusive messages will be deleted *lol*


by johandoesakajd
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最期の12時間

昨日(1月4日)、私はとても悲しい夢を見た。
夢の中で話される言葉は全て英語だった。
何故だかわからないけれど、とても悲しい夢だった。
私は夢の中で泣いていた。

私の目から零れ落ち、頬を伝わって行く生暖かい液体を感じながら
私は目を覚ました。

こんな経験は初めてだった。


それから数時間後、ある場所から一本の電話が私にかかってきた。
何も考えずに普段通りに電話に出た私。

電話越しに話す相手の言葉が信じられなかった。


急いで友人に電話する。

お互いに何を話して良いのかわからなかった。

たった一つ確実な事実を突きつけられた私と友人は
あまりにも無力だった。

私の友人が交通事故で亡くなったのだ。
1月2日、私達の知らない間に
この世に「さよなら」を告げて。


彼は12時間、頑張ったらしい。
12時間。 どんな苦痛だったろう・・。

彼はシャイで、いつでもはにかんだような笑顔を見せてくれた。
私と同じ音楽が好きで、暇な時には一緒にCD屋に出かけた。

彼は瞬く光のような人だった。
最後に話したのは去年の3月。

互いに近況を伝え合ってわかれた。
それ以降も度々、道ですれ違う事はあったが、
挨拶程度で済ませていた。

彼のあの笑顔を見る事はもうできない。
永遠に色褪せない彼の若さが辛い。
彼はもう、痛みを感じる事もなければ
喜びを感じる事もできない。


ねぇ、君はどこに行ってしまったのかな?

rest in peace, H.N.

by johandoesakajd | 2005-01-05 01:50 | 怒りと哀しみと