英語だけ? んなわきゃない Any abusive messages will be deleted *lol*


by johandoesakajd
カレンダー

<   2005年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

重大決心!!!

えー、ゴホン。
blogタイトルを変えようかと思っております。

その名も

いんぐりっしゅ おんりー
ENGLISH ONLY (Fictional Reality)


何も変わっていませんがね。(笑)

どっちがいいのかな?
迷っちゃうな。 プププ。

[PR]
by johandoesakajd | 2005-01-30 02:00 | 酸っぱ!

しつこい風邪

何だろ。

風邪を引くとボーっとする。

誰でもそうなんだろうけど、この頭脳明晰ではない
私がこんなにボーっとしていていいのだろうか?

あぁ、ダルい。

[PR]
by johandoesakajd | 2005-01-29 01:40 | しょっぱ!
申し訳ござらん。
タイトル、否、タイトル、否、タイトルは日本語で「題名」と訳すが良いか?

題名が意味不明で申し訳ござらん。

本日(実は昨日)の国会をテレビジオンで見ていて腹が立った。

何? そろそろまともに話せとな?

うむ。 仕方あるまい。


いや~、ほら、国会って

一応賢いとされる人達が
色々議論しあう

場所でしょう?

なのに何ですかあれ?

笑いも低俗、野次を入れるアホもいる。

国の頭達がこんなのでいいんですかね?

議論がヒートアップするのはよろしい。

多いに盛り上がって欲しいですが、国会を見ていると反吐が出ます。
ニヤニヤ笑って答えたりね。

さてさて、それでは国会議員の先生方は、おっと表現を間違えた
政治"屋"の方々は
彼等に国を任せた国民の事をアホだと思っておるのでしょうか?

簡単に言うと、「国民なんて無知だから知ったこっちゃね~」って態度ですか?
テメー等の懐さえ温かければそれでイイって態度ですか?


国民を愚弄するなかれ。

いつか痛い目を見るのはお前達だ!!!

[PR]
by johandoesakajd | 2005-01-28 02:55 | たまには真面目にやるんだね・・
ある人に言われました。

「あなた、頑固そうだね。明治維新の頃の志士みたいな顔してる」と。

私にとっては最高の褒め言葉であります。

(おとこ)の本懐であります。

私は時代を間違えて生まれてきました。

だから生きにくいんだな。 侍魂が燃えるんだなぁ~ん♪

その割には南蛮かぶれと言われるような
英語たる物を使う事がありますが、それはご愛嬌。

恥を知り、誠に生き、礼節を重んじる。

我、遅れてやって来た志士なり。

[PR]
by johandoesakajd | 2005-01-28 02:35 | 私に関する考察の様な何か

あなたは夢を持っているだろうか

私には一つだけ夢がある

私は

私になりたい


のだ

この"私"と言う存在が
時にはもどかしくもあるけれど

それでも私は

私でいたい
私でありたい
私になりたい

[PR]
by johandoesakajd | 2005-01-27 01:15 | つぶやき
どこがenglish onlyなのかわからず、
今年も始まって
もうすぐ一月経つんですね。

と言う訳でこんばんは。

今日も陽気に
時には陰気に話を進めていく
DJとよく間違われるJ.Dです。
(JとDの間の"."が大切なんです。)

まだ風邪が治っていません。 まぁ、そのうち治りますよ。

さてさてさて、
"blogタイトルなんてあてにしちゃいけない"と言うタイトルですが
私のblogの場合はその通りです。

最近書きたい事もあまりないし、否、
色々ありすぎて書けないのが現状なのですが
誰もそんな事は聞いちゃいないし。

メインページの右の方にメールする欄があるのですが、
私にメールを送りたいなんて人はいないようなので、
近日中に取り壊し作業が開始されるそうです。(ほ、本当?)


マンドクセ!



あ~、オジサン疲れちゃったよ。
そろそろ帰りたいんだ。

[PR]
by johandoesakajd | 2005-01-25 01:02 | 意味わかんなくなぁ~い?

何かさぁ

やってられませんよね・・・。
[PR]
by johandoesakajd | 2005-01-25 00:48 | 怒りと哀しみと

風邪

引きました。
なのにまだ寝てません。

どうしよう? そろそろ眠った方がいいのかな?

喉が痛い。でも、もう1本、煙草でも吸ってくるかな。
ちなみに、私はニコチン中毒ではありません。
ヘヴィースモーカーではないんです。

そうそう、欲しい煙草がありましてね。
ここではその銘柄は伏せますが(何故?)、買って来ようと思います。

煙と共に去り行く金よ、さようなら~♪

[PR]
by johandoesakajd | 2005-01-22 04:00 | しょっぱ!

my fave quote

Sibi imperare est imperiorum maximum.

自分を支配することは、支配のうちで最大のものである。←参照

ちょっと毛色が違うけど、過去にこんな事書いてた。

自分の内に潜む敵、自分自身。
いつも奴の背中を追いかけ、追いつき、追い越し、追い越される。

この敵を見方に出来た時、上記の格言は真実の物となり
格別の味を味わう事になる。

[PR]
by johandoesakajd | 2005-01-21 03:16 | たまには真面目にやるんだね・・

宗教と性問題

クリックして読んで下さい。

難しい問題ですね。
性病対策の為に「コンドームを使用しろ!」と叫ぶ声が聞こえる中で
教義の為に、それを声高に叫ぶ事ができない状況がある訳ですから。

[PR]
by johandoesakajd | 2005-01-21 02:45 | たまには真面目にやるんだね・・